p1000408.jpg
一年の定期点検で来た、いすみ市小沢M 様宅です。

p1000408.jpg
来て良かった。それは、・・・・・

恒例の1年後の定期点検に訪れました。
普段は電気代下がりましたか?
IHの料理でもっとこうしたいということ無いですか?
このような質問で花が咲くのですが、本当に定期点検を
続けて良かったなと思ったことがありました。
それはエコキュートの貯湯タンクの給水管の付け根から
水漏れをしていてわずかでしたが、下に水溜りができていたことです。
原因は締め付けたときにパッキンが少し閉めすぎによるねじれがああった事による
のが原因のようです。
工事後すぐに出なかったのですが、1年して少しずつ出てきたようです。
従業員に早速話して全員で確認をしました。
やっぱり年間何回かの定期点検は必要だと痛感しました。