「街の電気屋さんは価格が高い」と言われることがあります。

パナクレール シーズあきばは、“家電製品を売るだけ”という商売はしていません。お客さまが“家電製品を使って暮らしが快適になり、喜んでいただく”まで責任を持ちます。

そのため、上手にお使いいただけるようになるまで、何度でもお客さま宅をご訪問します。呼ばれれば『即日訪問』いたします。

“家電製品+アフターサービス”が、パナクレール シーズあきばの“商品”ですから、“家電製品だけ”のお店よりは若干高くなります。

また、あまり知られていませんが、街の電気屋さんが扱う商品と量販店が扱う商品には違いがあります。

例えば、エアコン【CS-X259A】
パナクレール シーズあきばが扱っているものは、室外機が“耐塩害仕様”になっています。設置場所が御宿町のような海に近いところでは最適な仕様です。
同じグレードのシリーズで見た目は同じだとしても、量販店で扱っているものは“耐塩害仕様”ではありません。流通経路に合わせて作り分けているのです。

例えば、薄型テレビ【TH-L32X11】
これは、「リモコンの字が見づらい」、「分かりやすいリモコンが欲しい」というお客さま向けに開発した“パナソニックのおみせ”専用機種です。
通常のリモコンの他に、“かんたんリモコン”が付属しています。

量販店で扱っているのは、【TH-L32X1】という機種で中身は変わりませんが“かんたんリモコン”は付属していません。

もちろん、お買い求めいただきやすい価格にするべく努力していますが、“高いには高いなりの価値がある”とご理解いただければ幸いです。