新着情報

御宿町御宿台のお客様から排水のつまり相談です。

2016年2月25日 日々のお仕事から

先日、御宿台のS様より、洗濯機の排水の水があふれてきてしまう、
何とかして・・・。と相談がありました。

お伺いしてみると、何か長年のごみが排水管に詰まっているようです。
早速掃除をして喜んで頂きました。

この所、まだまだ寒い日が続いています。寒いので蛇口からの水漏れ修理も
多く入ってきています。何か電気のお困り事だけではなく、水回りのお困り事も
相談してください。

 

(クリックする拡大します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments (0)

お使いのジャー炊飯器は大丈夫?

2016年1月22日 お客さまの声

先日、御宿町のT様から炊飯器の内がまが汚くなってしまったけど
内がまだけ部品であるの?とお電話頂きました。

毎年この時期になると問い合わせが多いです。

安心してください。部品で注文できますからお問い合わせください

クリックすると拡大します。

 

Comments (0)

シーズあきばの決心・リフォームへの本気の想い

2015年12月1日 施工事例

「街のでんきやさん」として長年御宿で商売させて頂いていますが、
このほど、リフォーム事業に力を入れて参ります。

近頃、お客様宅にお伺いすると、家の不具合に悩みを抱えているご家庭が多いことに
気付きました。少しでもお役に立ちたい、そういう想いが芽生えました。

特にキッチンやお風呂といった水廻りの設備は、一度リフォームすると10年以上使います。
絶対に失敗して欲しくありません。

どういった設備や配置がいいのか、お客様のために一生懸命考えます。
是非、あきばをご指名ください。

 

先月完成しました、御宿台のM様宅の
浴室リフォームのお喜びの声です。
(クリックすると拡大します。)

 

Comments (0)

御宿町のN様が腰痛予防のために洗濯機を買い替えて頂きました。

2015年11月26日 お役立ちマガジン

先日、御宿町のN様より電話いただきました。

洗濯機を買い替えたいから早く来てね!
「まだ使えるけどな~と思いながら行きました」

「今までドラム式を使っていたけど、前より背が低くなってしまって腰が痛くなって
来たのよね・・・。テレビの宣伝で見たけどどうなの?」
と奥様からの質問。

色々買って頂いたお客様の感想を伝えました。(みなさんとても喜ばれるのです!!!)

N様の使っての感想も入ったお役立ちチラシを
作りました。腰痛で困っている方は一度見てください。
(クリックすると拡大します)

 

 

 

ドラム式と縦型洗濯機の悪い所・良い所を
書きました。失敗しないためにも一度見てみて
ください

 

 

 

来週の12月4、5、6日と第10回冬の男爵祭りを当店にて行います。
実際に現物でお試しができますので一度来てください

Comments (0)

御宿町T様より、コンセント点検のご依頼です

2015年10月23日 お役立ちマガジン

10月も下旬になりましたが、毎年この時期になると点検の
ご依頼が増えるのがコンセントの点検です。

こたつや電気ストーブを使いだして差し込みが熱いと思ったら
ご連絡ください。

 

先日、エアコンのコンセントが焦げていました
詳しい事例を書きました
(クリックすると拡大します)

 

 

Comments (0)

いすみ市I様・4Kテレビお買い上げの声をお送りします。

2015年9月24日 日々のお仕事から

先日、8年半お使いのプラズマテレビの調子が悪くなり
修理か?買い替えか?悩みましたがご主人は
「先日行ったヨーロッパの風景を綺麗な大きな画面で見てみたい」と
ご希望され50インチの4K対応の綺麗なテレビに買い替えました。

最初、こんな声を頂いて2度3度訪問しました。

「自然の色が暗くてもっと明るくしてほしい」

「これは同じ葉っぱでも日が陰って明るい所と暗い所があるんですよ」とご説明
させて頂きました。

そこまで見えるんだ!!!と納得。とても満足しておられました。

また、こんな要望も・・・。

前のテレビはBS11を押すと天気予報のチャンネルになったが今回もそのようにしてと・・・。

あまり知っている方も少ないのですが
BSに天気専用のチャンネルがあるのです。

 

 

 

早速、あまり使わないBS11チャンネルのボタンに
入れました。

 

 

 

使い方でもっと簡単にできないかな?
お気軽に声をかけてくださいね!

Comments (0)

何が何でも!御宿町I様に冷蔵庫納品させて頂きました

2015年9月18日 日々のお仕事から

冷蔵庫の幅が入らない・・・
奥行きも長く入らない・・・・。

最近の冷蔵庫は観音開きになっている機種が多く幅、奥行きが長くなっています。
その分、背の低い方には使いやすくなってますが・・・

納品する時に扉の幅が狭く入らないことが多くなりました。
でも、せっかく買って頂いて楽しみにされているの何とか納品します。

扉を外しました

 

 

 

冷蔵庫の扉もバラバラに。

 

 

こんな感じになりました

 

 

もちろん床が傷つかないように専用の板で
保護します

 

 

夏の電気代を気にしていたお客様ですが、勝手にエコしてくれる冷蔵庫なので
今度の点検の時に検針票を見て喜んでいる姿が見に浮かびます!!!

Comments (0)

御宿町岩和田で12年使用のIHヒーター交換工事

2015年9月13日 日々のお仕事から

12年ご使用のIHヒーターの交換を依頼されました。

いつも気を付けている事ですが、交換するときに普段掃除できない所の
油を綺麗にすることです。

一生懸命磨きます。

 

 

何年か前にお客様に教えて頂いたことです。

ちょっとした事ですが納品には気を付けています。

 

Comments (0)

御宿町・いすみ市・勝浦市初の「走る蓄電池」設置完了です。

2015年9月11日 日々のお仕事から

先日のブログで紹介しました

「走る蓄電池」

いすみ市、勝浦市、御宿町エリアで初の設置が完了しました。

三菱のアウトランダーに充電しています。
また車から家の方に電気を送ることも
出来ます。

 

 

充電端子の所に白いシールが貼ってあるのが解りますか?
これは東京電力との約束で決まった一台の車しかこのような
仕組みはできないとされているために認証システムが組まれているのです。

ここに大変苦労をしましたが、何とか色々な方法で設置にこぎつけました。

 

 

 

今回は太陽光発電と組み合わて将来は太陽光で作った電気を車に貯める
本当の「自給自足」をするために配線も複雑でした。

 

これが機械の本体です

 

 

優れもので、車に充電したり、車から電気をもらったり
全部全自動でやってしまうのです

一生払い続ける電気代。工夫次第で安くすることができるのです。

こんなことに気付いてもらう勉強会を二か月に一度当店にて開催しています。

今度は9月12日(土)です

詳しくはこちらのチラシをご覧ください
(クリックすると拡大します)

 

 

Comments (0)

御宿町F邸・階段段差解消工事完了しました。

2015年9月9日 施工事例

 

御宿町御宿台のF様より「すぐ来て」と少し慌てた様子の
電話が入りました。

駆けつけてみると玄関からの外に出る階段で転倒して転んでしまったそうです

幸い、肘のかすり傷で済んだそうですが、もしそのまま頭から落ちていたら・・・・

ここの最後の段で踏み外したそうです。
(わずか3段の階段です)

 

 

よく見てみると上の2段と最後の段と
高さが違っています
これは危ない!

 

また階段の奥行きも短い。

段差を同じ位にして階段の奥行きの深さも
長くしました。
地面のコンクリートが見やすいように赤いじゅうたんを貼りました。

 

手すりも少し長くして最後まで手で支えられるようにしました。

 

 

何か、映画のスターが歩くみたいだと、お客様大変喜んでいました!!

Comments (0)

オール電化・主な営業エリア
□千葉県【夷隅郡御宿町、勝浦市、いすみ市】
Copyright (C) 2007 オール電化・家電販売店 – 千葉県夷隅郡御宿町、勝浦市、いすみ市 – パナクレール シーズあきば Powered by オール電化JP
Entries RSS Comments RSSログイン