こんにちは、ウェンズ㈱総務の中島です。女性会

長い長い残暑の後、爽やかな風が吹く秋の心地よさを感じたのもつかの間。

今年の秋はね目まぐるしく変わるお天気のせいもあって、「すっかり体調を崩してしまった」というお方はいらっしゃいませんか? !

これから寒さや乾燥の度合いが増すにつれて、体調管理は特に気をつけたいところですね。

以前はそれほどでもなかったのに、近ごろはちょっと無理をしたり、環境がかわったりするだけで調子がいまひとつに・・・年齢とともに、季節の変り目などは特に気になるお方が多いようです。

だからこそ、これからの季節を毎日元気に過ごすためにも、私たちの体が本来持っている「守る力」に注意していただきたいのです。

朝、寒さで目が覚めてしまったり、冷たい外気のせいで帰宅する頃には体が冷えてしまったりということはありませんか? 晩秋
過ごしやすい秋の間に「体をゆっくり休めて」とお考えのお方も、思った以上に速そうな本格的な冬の到来にとまどっていらっしゃるかもしれませんね。

それだけでなく、これから年末に向けて何かと忙しくなるのに、この冬を元気に乗り切れるのか・・・と不安に思うこともおありではないでしょうか。

晴天の日でも朝夕はグッと冷え込んだりして、冬が近づいていることを実感しています。

体調管理がなかなか難しい頃ですね。

本格的な冬が来る前に調子を整えて、年末の忙しさをアクティブに乗り切りたいものです。

環境に負けない毎日をお過ごしの女性会の会員 皆さまとの研修交流会で週明け再会を楽しみにI love sokoukai明日の水泳教室へも張り切って受講でのストレス軽減期待です。

研修・交流会大阪府商工会議所女性会連合会

     研修交流会

◆日時:2012'11月19日(月)10時20分~14時30分(予定)

◆集合場所:午前10時20分(大阪府庁 5階「正庁の間に」直接お越しください)

◆場  所大阪府庁 5階「正庁の間」~現地集合~

《スケジュール》(運営の事情等により変更が生じる場合があります)

10:30  大阪府庁 5階「正庁の間」見学

    ご説明 大阪府庁舎周辺整備課整備グループ  課長補佐

11:00シティプラザ大阪へタクシーにて移動

12:00昼食

12:30ワークショップ(グループに分かれてテーマに応じてディスカッション)

    筆記用具をご持参です。

14:30終了・解散~現地解散~                    以上

今回は大阪府内の13女性会から、私を含み148名の会員が出席予定です。

【太陽光発電システム&オール電化】