okyakusamanokoe07.jpg

本日は、7月11日にサンメイトでオール電化工事をさせて頂いたM様のお宅に取材におうかがいしました。
工事が終わり、約1カ月経つお客様です。

sany0213.JPG茨木市にお住まいのM様です。Smile 理路整然とされた方です。

老人大学・パソコン教室と,
人生と御自分に前向きな先輩です!

初めてお会いしたのは4月7日でした。最初から入口を閉ざされる方ではなく、こちらの話を全部受け止めて下さる方でしたずっと人を使う立場の方だったのかな?」と、初対面の時感じました。 その後、ご決断頂くまで、5回程お伺いする中で驚きましたのは、全てのバランスを考えながら、事を進められて行かれるというスタイルです。多分、このオール電化に限らずのことだと思います。「決して慌てず、決して偏らず。」の姿勢を感じました。 ここまで、ぶれずに貫かれていらっしゃる方は、余り記憶にないです。結局、常にそういう思考をしないといけない立場で、自分にも厳しく、物事に対しても決していい加減ではない対処の仕方をされて来たということなのですね。クドクドいいましたが、とにかく、そういうオーラがでてるんですよ、M様は。お会いする度、尊敬してしまいます。  

sany0210.JPGパナソニックIHクッキングヒーター
KZ-J60XS

パナソニック電気オーブンレンジ
NE-DB901

sany0209.JPG以前は、LPガスのバーナーと
給湯式ガス給湯器を使って
おられました。

パナソニックエコキュート
HE-K46CQS

それでは、ご質問に入らせて頂きます~。

Q、オール電化にされたきっかけ
A,
都市ガスが、この地区に入る事になりましたが、火災の心配のないオール電化にしようと、考えていました。

Q、サンメイトに決めた理由
A,亀村さんの熱意と誠実さで、この会社でやろうと決めました。 3社見積りを取りましたが、価格は思いっきり安い所もありましたが、そこでは、やる気がしなかったですね。 一番丁寧で親切に提案してくれたのが、サンメイトさんでした。

Q、導入前の不安だった点
A,前々からオール電化を考えていたので、不安はありませんでした。

Q、工事はどうだったか
A,丁寧にやってくれて、満足してます。

Q、オール電化のいい点
A,
リフォームして、風呂がワンタッチで非常に便利になった。エコキュートはホントにいい商品だと思う。更に、IHは、夏暑くないのがいいですね。卵焼きが、凄くおいしく焼けて、毎朝食べています。御蔭で、体調が良く元気になりました。

Q、オール電化への不満点
A,
全くありません。

以上、ご回答有難うございました。

sagyouinn.jpg

又、更に9月の初旬には、サンメイトで、太陽光発電工事をさせて頂くことになりました。そこで、その点も少し御質問させて頂きました。

Q、太陽光発電をやろうと思われた決めては何ですか?
A,前々から、電気代が高くてとても気になっていたんです。この地区では、何処も設置していないので、一番にやりたいと思っていました。少し見栄もあるかな~(笑) でも、一番は、亀村さんと、首藤さんの熱意と誠意を強く感じたからです。

どうも、ご協力ありがとうございました。

M様へのお礼
M様のお言葉を頂き、返って、身の引き締まる思いで、更に努力していかねばと感じております。訪問する度に長時間お話させて頂き感謝しております。仕事の話は少しだけ、後は色々なジャンルのお話、大変勉強になり楽しいです。太陽光発電の工事が終わっても、時々 機器のメンテがてら、お伺いさせて頂きますので、その際には宜しくお願い申し上げます。暑い毎日が続きますが、いつも畑仕事をなさっておられるので、熱中症等 お気を付け下さいますようお祈り致しております。(社長&亀村)

P.S  奥様の使われてた赤いキッチンが、少しでも、IH,オーブンを入れる事で、より綺麗になればいいなと思い掃除しました。


himawari03.jpg