連日のご依頼有難うございます

2015年8月24日 オール電化の施工事例, スタッフブログ

今朝はパナホームさんにお願いしています茨木市宿久庄O様の新築工事の上棟式でした。

O様ご夫妻、パナホームさん、大工の棟梁、そして私の8名が参列しました。

9月末の完成を目指して工事を進めます。O様も新居の完成を心待ちにされています。

当社は9月中旬にエコキュート、IHクッキングヒーターを納めます。

エアコンはじめ家電製品一式は竹下電化さんにお願いしています。

さて、今朝も当社のHPブログを御覧になって茨木市のM様からオール電化のお見積り依頼です。

連日のご依頼嬉しく思うとともに、どんどんご依頼いただけるようHPブログ力向上に努めます。

 

 

Comments (0)

希望ヶ丘のI様のエコキュート工事。

2013年12月18日 オール電化の施工事例, スタッフブログ

こんばんは、営業の亀村です。

半年の間、ブログから遠ざかっており、その間の工事の様子のご紹介がおざなりになっていた事、反省しております。と当時に該当のお客様、工事のご紹介を怠りまして大変申し訳ございませんでした。

さて、今日は、希望ヶ丘のI様のエコキュート工事のご紹介をさせて頂きます。

I様には、この3年間、訪問してもしてもナカナカお会いできませんでした。不思議とタイミングが合うとこんなものなんですね、最初にお話をさせて頂いてから、100%お会いできるのです。

9月27日、たまたま外でお庭をいじっておいででした。外出から戻られたばかりだったようです。

私、新規開拓ばかりしているので、今まで様々なお客様にお会いしてきました。

たまたま虫の居所が悪く、凄く怒られる方もあれば、暑いから大変だろうと冷たいお水を出して下さる方、本当に様々です。大抵、作業着を着た業者だから当たり前に警戒されます。(当然の反応ですから、お客様を責めたりなんて全くありません。)

私が心から嬉しかったのは、I様は私に対して、初対面から何の偏見も無くお話をして下さった事です。

そう云えば、既存のお客様でとても親しくさせて頂いている方々は、私の事を、単なる「業者」としてではなく、「亀村」として付き合って下さっています。I様もそうです。

自分で歩いて見つけたお客様には、その様な良い方ばかりです。

I様がこれから何かお困り事があれば、精一杯サンメイトは対応してきます。

I様が私共を尊重して下さっているからです。

 

旧ガス給湯器は、2穴タイプですから、浴槽側はお風呂接続アダプターを新しくし、一つはキャップをします。

 

タンクは納屋の中に、ヒートポンプ室外器は旧ガス給湯器設置場所だった屋外に設置しています。

 

I様の場合、お風呂の追い焚き口は納屋内にある為、上の画像にもあります様に、給湯・給水・ガス配管・追い焚き配管の計4つ必要な穴が波板を貫通していました。エコキュート設置により、勾配を取ったドレン排水管(新設)、ヒートポンプの行き戻り配管、二つは閉じる事により、綺麗にスッキリ仕上がりました。

ラッキーな事に、納屋は後から作られていて、昔お使いだった樋が納屋内に残っていました。これに、タンクからの膨張水、ヒートポンプ室外器からのドレン排水を導入する事にしました。

14日の工事から、本日、お伺いさせて頂きますと、エコキュートの湯質の柔らかさを御指摘下さいました。

残留塩素が大幅にカットになる為、肌を刺すような感覚が無く、お湯が柔らかく感じるそうです。

I様からはお伺いする度、お土産を頂戴し、本当に感謝です。

少し電気代は増えますが、大幅にガス代がカットできるので、希望ヶ丘の最高の冬対策となるはずです。
I様、これからもサンメイトを宜しくお願い申し上げます。

Comments (0)

大阪府豊能郡豊能町希望ヶ丘K様邸でエコキュート設置工事。

2013年5月10日 オール電化の施工事例, スタッフブログ

営業の亀村です。

生憎の雨でした。

4現場の工事が重なっていますが、雨の為、産業用太陽光発電設置工事は中止です。

本日豊能郡希望ヶ丘のK様邸でのエコキュート設置工事は雨でも、カーポートの下に設置場所があるので雨も関係なく施工できました。

K様とはインターホン越しで一度、その半年位後、門扉の所でほんの少しお話をさせて頂いた事があります。

今はお一人暮らしですが、来年はお二人になられます。とても規則正しい生活をされていて、節電・節ガスには御興味バリバリです。

娘さんも希望ヶ丘に住んでおられ、リフォームか新築かで、後者を選択され、残念ながら(と云ったら失礼なんですが。。。)ハウスメーカーさんの囲い込みの為、サンメイトでエコキュート設置の実現はなりませんでした。

とは云いましても、狭い希望ヶ丘です。娘さんのお友達がサンメイトの大切な御客様であったりで、接点は常にありましたので、お話する機会もあったのです。

そんな娘さんが、私に気を遣ってか、「お父さんがエコキュートに興味がちょっとあり、光熱費が安くなったら考えるから知らせてな、と言ってるんです。亀村さん、朝なら居てるから行ってみて下さい~。」

そして、この度、エコキュート設置とあいなりました。

 

  
左側画像の黄色い枠内は、ドレン排水と膨張水を手前の枡に誘引しています。訪問販売の業者さん等に依頼する工事はこの排水は垂れ流しにされている現場が多い様に思います。

この様に処理するとコンクリートが濡れる心配がなく、特に寒い冬の朝の凍結対策にも有効です。

又、右側画像のコンクリート修正部分は、給水配管が鉄管で劣化していたので、交換できる範囲は掘り下げてやり替えしました。

とても綺麗に設置でき、K様も御満足そうです。

今回IH用の配線も仕込んで幹線張替えもしていますのでガスコンロとの交換や、お風呂のリフォーム、そしてキッチンの入替えと「サンメイトさんに頼みますね。」と嬉しい御言葉を頂戴致しました。

K様はとても几帳面な方ですから、結果がでれば、御紹介もして頂けそうな方です。

エコキュートは必ずお喜び頂けますので、楽しみです。

Comments (0)

産業用太陽光発電着工しました

2013年5月8日 オール電化の施工事例, 社長ブログ

今日から私が楽しみにしておりました茨木市島のY様が高槻市土室に所有されていますヤマト運輸の倉庫屋根に設置します産業用太陽光発電ソーラーフロンティア160W225枚36KW工事が始まりました。

 

運送車輛の出入りが多く、時間的制限があり架台、パネル、その他付属機器は全てレッカー車を使って屋根に上げてしまいました。

こうしておけば屋根だけの作業になりますので、時間的な制限を受けることなく工事が進められます。

7台の5.5KW屋外用パワコンも東側壁面に設置出来ました。

工期は約5日間の予定ですが、雨天を計算して一週間いただいております。

工事の模様は順次アップさせて頂きます。

Comments (0)

驚きました、月光仮面が

2013年4月16日 オール電化の施工事例, 社長ブログ

「寒いですね」が突然「暑いですね」に、今日は25度以上の夏日とか。

そうそう、今日は月光仮面が自転車で走っていました。白い帽子にサングラス、マスクをして手には白い手袋、腕には白い包帯の様な物をつけていました。

工事のH君が「あれは日焼け防止と花粉対策です」とのこと、それにしても不気味な姿でした。

本日は高槻市宮田町のT様のエコキュート設置工事です。

今は亡きS社のエコキュートをお使いでしたが、タンクから水漏れを起し買い替えとなりました。

 

工事事例写真を御紹介していますので、クリックして下さい。

 

 

一週間スーパー銭湯に行かれていましたが、今夜から御入浴いただけます。

午後からは茨木市西河原のM様に屋根工事及び樋工事の現場調査です。

M様宅は大きなお屋敷で築50年以上経過しており屋根瓦、銅板の樋が老朽化しており更新する事になりました。

明日からは茨木市のS様の太陽光発電パナソニック5.592KWの設置工事が始まります。

しかし、私は明日持病の心臓疾患の精密検査の為、一日入院します。無事無罪放免になればいいのですが。

4月後半は太陽光発電、リフォーム工事がギッシリと入っています。亀村一人に負担を掛けられません。

ゴールデンウイークには休養する時間が取れそうです。それまでは頑張り続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments (0)

茨木市南春日丘I様のオール電化工事の御紹介です。

2013年4月12日 オール電化の施工事例, スタッフブログ

 こんばんは、営業の亀村です。

いつもブログを御覧下さり有難うございます。

茨木市南春日丘I様のオール電化工事の御紹介です。

 工事事例の紹介はこちらをクリックしてください⇒

 

 

 

パナソニックエコナビ付きエコキュートパワフル高圧タイプ:HESU370FQS
TOTO三乾王200V:TYB221G
ダイキンホッとエコフロア:1MU40JFVの設置です。

又、I様からガレージ&外溝の改修も御依頼くださいました。

工事前に奥様から、コンセントの御相談を受けました。

キッチンは対面で、造作カウンターがありその立ち上がりはキッチンパネルが貼ってあります。残念ながら、コンセントが一つしかなく延長コードを使って対応されています。丁度、カウンターのダイニング側のフロア近くにコンセントがあるので、そこから分岐して見栄え良く埋め込みコンセントが出来上がり、奥様は御満足そうでした。

又、玄関前に熱帯魚や金魚の水槽等、消費電力の高い物が、延長コードで上がり框をまたいで蛸足でお使いになられていました。

洗面室の分電盤に一つブレーカーの空きがある為、床下収納から電線を廻し単独でコンセントを設けることができました。

スッキリ整理されたコードに、I様は咽にずっとつっかえていた骨が取れたみたいに、晴れやかな表情でした。

ひょっとしたら、この2箇所のコンセント設置がI様にとっては一番御満足頂けた事かもしれません。

ところで、これからエコキュートを検討される皆様、例えば、量販店にオール電化工事を頼んだとしましょう。

量販店は、工事部隊は完全に委託業者です。

オール電化部隊、太陽光発電部隊、リフォーム部隊、御客様は指定できませんし、一回の工事ごとに業者さんは異なります。(オール電化、太陽光を同時に依頼される場合は別です)

窓口は量販店、御客様と施工会社の癒着は禁止です。

ですから、施工会社は、元請けの量販店から言われた範囲内だけの事しかできませんし、逆にしようとしないでしょう。

何か追加があれば、「窓口の量販店に言って」というところでしょうか。

そんな愛情はない工事ですから、何かのトラブルがあっても、何処まで頑張ってフォローしてくれるのでしょうか。

量販店に従って、ルールですから、故障の際はお金を頂戴します、出張料が掛かります、保証期限が一日過ぎていても当然費用は頂戴します、ですよね。

又、肝心の故障の時、夜遅くに繋がるわけもありませんし。

エコキュートをお考えの皆様、サンメイトに是非一度お問合せ下さい!

精一杯フォローします。

 

サンメイトの特徴は、アフターメンテの強さです。
設置して終りではありません。私をはじめ、サンメイトがガッチリ御客様をお守り致します!!

オール電化・太陽光発電・リフォーム、住いでのお困りごとの御相談業者をお探しの御客様、是非、トータル完全サポートのサンメイトに、一度、お気軽にお問合せ下さい。

 

どんな小さな事でも一生懸命に対応致しますサンメイトへ、お気軽にお問合せ下さいね。

kazoku4ninntoie.jpgメールでのお問い合わせをお待ちしておりますこちら
関西電力認定「はぴeスマイル店」
TEL: 0120-328-910
FAX:  072-624-8916
(24時間体制)

 

Comments (0)

茨木市鮎川K様のエコキュート設置工事の御紹介です。

オール電化の施工事例, スタッフブログ

こんばんは、サンメイトの営業、亀村です。

サンメイトは茨木市農協の提携業者として平成17年9月から、オール電化を茨木市の農家さんに訪問活動で推進していました。

JA提携業者である証明書を持参して組合員さんや準組合員のお家を回っていました。

今は、その様な訪問はしていませんが、当時は、「JA提携業者」というと、面談効率は高かったように思います。

茨木市鮎川のK様ともそんな訪問の中で光熱費試算をさせて頂いた経緯がありました。

 

 工事事例の紹介はこちらをクリックしてください⇒

 

その時は、タイミングが合わなかったのですが、そろそろ真剣に節電の事や節ガスの事を考えようと思われたK様は、他社でたまたま御見積もりを取られていましたが、サンメイトの事を思い出して下さり、JAを通じて御見積り依頼をして下さいました。

茨木市の高効率給湯器に対する補助金3万円もこのタイミングで受け取れる事になり、ちょっとしたプレゼントになり、お喜び頂く事ができました。

エコキュート+はぴeタイム契約の需要の奥深さを感じずにはおれません。

 

 

Comments (0)

ちょっとレアな、オール電化工事の御紹介。

2013年3月29日 オール電化の施工事例, スタッフブログ

オール電化販売施工実績700軒超

のサンメイトは、全国で14社しかない口コミ優良店です。

dig_kuchikomi_title.gifクチコミ優良店」は、オール電化JPが選定する「オール電化を施工したお客様からの評価が高い店舗」です。

(バナーをクリックして下さい。)

こんばんは、営業の亀村です。

希望ヶ丘2丁目の〇〇様の御紹介で、同じ希望ヶ丘のI様邸のオール電化工事の御依頼を頂戴致しました。

今日は、在り来たりの画像をアップするのではなく、サンメイトのこだわりの、レア過ぎる仕事振りを御紹介致します。

レンジフードは奥が深いですよ。

御客様も詳細が解らないので、はっきり言って、勧められるがままになってしまいがちなのが、このレンジフードだと思います。

高い費用をお出し頂けば、最もいいレンジフードが設置できるのは当たり前ですが、本当にその機能の全てが必要なのでしょうか。
先ず、掃除が簡単お手入れラクラクは、これは誰でも望むところです。

最近はフィルターが無く、コーティングされた整流板で油煙・蒸気を受け止め、フード内部に吸い込まれた油は特殊コーティングされた膜を伝い、オイルキャッチャーに溜まります。

整流板の油汚れの約半分は、お水につけておくだけで油が浮いてきて落ち易くなっています。フィルターが無いタイプは、歯ブラシでいちいち穴の隅々を落とす必要もなく、洗剤で塗料がはげる心配もしなくていいですね。

凄いですね。

そして、見栄えです。

従来のプロペラファンなら、ブーツ型レンジフードの形しかなく、そこだけ異物の様に黒く汚れた物体は、ガスコンロと合わせて見たくない触りたくないコンビです。
でも、シロッコファンタイプなら、前幕板や扉面材で吊戸と前面を合わせられるので、スッキリ、スマートで気分良くお料理ができそうですよね。

又、機能面では、換気連動タイプが主流になってきている様ですが、これについては、イマイチ反響がなさそうです。

換気連動タイプであっても、敢えて連動しない設定にされている方もおられ、むしろ、従来の手動タイプでいいとおっしゃる方が圧倒的に多い様に思います。

御高齢の方や、余り背のお高く無い方の場合、台所の壁に取り付け可能なワイヤレスリモコンが別売りであり、必要ならそれをオプションでつければ、とても安上がりです。

お掃除担当の御主人様からのレンジフードに対する御要望は、換気連動は不要、掃除と見栄えを良くする為シロッコファンを、しかもお手頃価格のものをという事でした。(現在はプロペラタイプです。)

そこで、便利なパナソニックのリフォーム用「スマートスクエアフード」のFY-7HZC2-Sを選びました。

このレンジフードは、プロペラファンからシロッコファンへの取替えがとても簡単に施工できるのでお勧めです。

取り付け枠アダプターが開口部にキッチリ合っていて、全面塗装をされたばかりのI様外壁はそのままの状態で施工できます。

p1060846.JPG プロペラファンのブーツ型レンジフードです。

 dsc00674.JPG dsc00679.JPG
  

開口部の上と右横の切り込みは分電盤からIHの配線を壁中に落とすのに、苦労しているからです。

取り付け枠アダプターを開口部に付けるだけで、シロッコファンに早替り。

dsc00709.JPG  dsc00694.JPG  

前幕板の調整です。右側の吊戸扉の前面や下面を合わせてから、締めていきます。

そして、仕上の調整後、コーキングです。 芸が細かいでしょ。扉を外して、コーキングです。

dsc00698.JPG  そして、こちらも。タイルも、つるっつるっ です。

dsc00681.JPG  dsc00688.JPG  

そして、こちらIH。出た出た。左側の白い配管はガス配管です。 IHコンセントも仕込んで。

 

dsc00692_thumbnail.jpg 旧ガス管の穴を、めくらカバーで処理しています。 

点検口を元通りに戻しておきました。これで、加熱機器下の収納スペースは、前よりスッキリです。

dsc00683.JPG そして見つけてしまった、コーキングのへたれ。

dsc00686.JPG  dsc00696.JPG  
考えている時間があれば、やった方が早いし、御客様にも喜ばれる事間違いナシです。

 めっちゃ開いているから、詰め物をして、

dsc00706.JPG  良かった!

dsc00693.JPG こっちも同じく、コーキング。
急がないと、職人さんがIHを設置しないといけないので、必死です。(エコキュートの写真を撮る時間が無い。)

dsc00707.JPG

dsc00704.JPG

如何ですか?

IHって、美しいでしょ!!

丁寧に掃除をしてから設置させて頂きますと、余計にIHが輝くのです。

工事終了後、このIH を御覧になられた瞬間、I様のお顔がパッと明るく輝きとても御満足そうだったのは言うまでもありません。

そんなこんなで、エコキュートの画像は撮る時間がありませんでしたが、御紹介もとの〇〇様共々、省エネと節電・節水に頑張っておられます。

I様、これからもサンメイト、がっちりフォロー致しますので、宜しくお願い申し上げます。

dsc00710.JPG
男の方が立たれると、頭を打たれるかもしれませんね。。。お料理好きのI様ですから、IHの素晴らしさを堪能して下さる事と思います。

 

Comments (0)

豊能郡豊能町N様、有難う御座います。

2013年3月15日 オール電化の施工事例, スタッフブログ, リフォームの施工事例, 太陽光発電システムの施工事例

オール電化販売施工実績700軒超

のサンメイトは、全国で14社しかない口コミ優良店です。

dig_kuchikomi_title.gifクチコミ優良店」は、オール電化JPが選定する「オール電化を施工したお客様からの評価が高い店舗」です。

(バナーをクリックして下さい。)

dsc00559.JPG

今までは、お家の外壁は、くすんでしまったグレー(失礼)に見えていました。

もともとサイディングの上に吹付け塗料が施してありましたので、今回は同様の物ですと重量的な負担が掛かり過ぎてしまいます。

どのお家も一緒という訳ではなく、既設の材料と塗装状態に合わせて、材料の選別をしなければなりません。

今回は、メーコー株式会社のカラリアートという塗料を使用しています。

コーディネートは、N様御家族様で御相談の上、お決めになられています。

今までは単色でしたが、今回は淡いグリーンとオフホワイトのツートンで、とっても可愛いお家になりました。ホンワカ色です。
dsc07967.JPG

エコキュートを御設置させて頂いた時は、白い帯とブルー系の単色でした。

dsc08050.JPG

dsc07964.JPG nanasi.JPG

お家が明るい可愛い雰囲気になって、今年の春御卒業の御姉妹を一足先にお祝いしている様です。心までウキウキしてくる春らしい色です。
p1060857.JPG
そして、晴れて太陽光発電も設置して頂いて、3月11日に連系、N発電所の稼働です。

 

 

 

昨年の4月から、12月までで、原発5基分に匹敵する512万kwの再生可能エネルギー設備が設備認定を受けているそうですが、その内の一箇所ですよ。

N様は、嬉しい事にお友達にその良さを伝えて下さっています。

昨日、私共の御客様G様とお友達K様(私はお会いした事がありませんが)のお話の中で、G様がサンメイトの事を凄くいい会社だからと褒めて下さったそうです。

K様は、「サンメイトって何? ひょっとして、サンメイトってNさんが頼んではるとこ?」となり、N様ともお友達でいらっしゃる様です。

K様はN様、G様の共通のお友達の様ですが、口コミの大切さを再認識すると共に、これからの希望ヶ丘での無限の拡がりにワクワクしきました。

重要なのは、一層の御客様へのフォローです。

希望ヶ丘でエコキュート、太陽光発電、リフォームをお考えの皆様、是非是非サンメイトへお気軽に御連絡くださいます様お願い申し上げます。

kazoku4ninntoie.jpgメールでのお問い合わせをお待ちしておりますこちら
関西電力認定「はぴeスマイル店」
TEL: 0120-328-910
FAX:  072-624-8916
(24時間体制)

 

Comments (0)

リフォームの獲得を目指して

2013年2月6日 オール電化の施工事例, リフォームの施工事例, 社長ブログ

オール電化販売施工実績700軒超

のサンメイトは、全国で14社しかない口コミ優良店です。

dig_kuchikomi_title.gifクチコミ優良店」は、オール電化JPが選定する「オール電化を施工したお客様からの評価が高い店舗」です。

(バナーをクリックして下さい。)

昨日、猪名川町伏見台のO様のリフォーム工事が完工いたしました。

ユニットバス、トイレ、及びエコキュートの設置工事でした。

dsc00611.JPG

dsc00613.JPGdsc00615.JPG

O様には御満足いただけた様です。

奥様からシステムキッチン、スマートフード、を含むキッチンのリフォームとリビング、玄関、階段回り、廊下の天井、壁のクロスのリフォームのお見積りの御依頼をいただきました。

脱太陽光発電を目指すサンメイトにとって、リフォームは主力事業です。来年度は好機を迎える電化事業と共に二本柱として事業展開を行います。

 今日は亀村とリフォームの訴求チラシを作成しています。サンメイトが電化で御縁をいただきました約700軒のお客様を私がアフターフォローを兼ねて直接お届けし御提案させていただきます。

お留守 でない限り、ほぼ100%の面談率ですから営業効率は高いものとなります。サンメイトが10年間コツコツと築いて来ました「宝の山」に宝探しに出掛けます。

目標 も大ボラを吹いて7%50軒の御契約を目指したいと考えています。

kazoku4ninntoie.jpgメールでのお問い合わせをお待ちしておりますこちら
関西電力認定「はぴeスマイル店」
TEL: 0120-328-910
FAX:  072-624-8916
(24時間体制)

Comments (0)

オール電化・リフォーム営業エリア
【大阪府】茨木市・高槻市・豊中市・箕面市・池田市・吹田市・摂津市・豊能町・能勢町・大阪市内一部
Copyright (C) 2007 オール電化施工店 | 大阪府茨木市| 株式会社サンメイト Powered by オール電化JP
Entries RSS Comments RSSログイン