悲しい知らせ

2017年4月2日 スタッフブログ

久し振りにJPに更新します。

今朝、とても悲しい知らせが届きました。

以前からブログに度々登場していました茨木市目垣のスーパー82歳ことM様が昨夜亡くなられました。

昭和3年3月3日生まれの89歳でした。

私が初めてお会いしたのは7年前、当時82歳のM様はパソコンが得意で車を乗り回し、それはお元気な方でした。

20歳年下の私を息子のように思っていただいていたようです。

お会いすれば3時間位は平気でお話していました。

私が忙しいときは「もう帰るんですか」と寂しそうでした。

オール電化で始まり、お屋敷、マンションに太陽光発電、お屋敷の塗装工事、その他全てのことを私にお任せ下さいました。

一番印象に残っているのが、大型テレビを設置させていただいている時に地震が起こりました。

そうです、東日本大震災の日でした。

昨年、秋にお会いするお約束をしていたのですが、私の都合でお会いできなくなりました。

その時のお断りのお電話がお話をした最後になりました。

その後、何度もお電話を入れましたがお出になりませんでした。。

心配していた矢先、ご家族から入院しているとの知らせが入りました。

面会もままならず、今日の知らせとなりました。

今年の3月の運転免許書の更新を楽しみにされていたのに・・・・・・・・・・

お元気だった頃のお顔が目に浮かびます。

又一人、素敵なお客様が逝かれました。

親が亡くなったような悲しさがこみ上げてきます。

明日は通夜、明後日は告別式。

悲しいお別れをしてきます。

 

 

 

 

 

 

Comments (0)

新しいホームページにブログ更新しています

2017年3月16日 スタッフブログ

春を感じる季節、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

新しいホームページが出来て半月余り、ブログは新しいホームページに更新しています。

是非御覧下さい。

新しいホームページはこちら

Comments (0)

新しいホームページに移行しました

2017年3月2日 スタッフブログ

新しいホームページが出来ました。

サンメイトプラスで検索し、太陽電化JPのないサンメイトプラスをクイックして下さい。

一月に入社しました谷 祐里奈が二週間で新しいホームページを立ち上げてくれました。

太陽電化JPのサイトは閉鎖される模様です。

過去の2000件に及ぶブログも全て御覧いただくことが出来ます。

明日以降は新しいホームページにブログを更新していきますので是非とも御覧下さい。

新しいホームページはこちらです!

 

Comments (0)

光熱費の削減は誰もが願うこと

2017年3月1日 スタッフブログ

今日から3月、今年度も残り一ヶ月になりました。
今年度も多くのお客様のご厚情により目標達成ができました。
心からお礼申し上げます。
さて、このたび関西電力主催の「給湯器の他熱源転換(ガス)販売コンテスト」で1位になりました。
3月17日に堂島リバーフォーラムで表彰式があります。(上位3社)
決して満足できる台数ではありませんが、来期の他熱源転換活動に向けて大きな弾みにしたいと思います。
私の願いは、一台でも多くのガス給湯器を撤去し、高効率給湯器エコキュートにより大幅な光熱費削減を図り、お客様から御満足のお言葉をいただくことです。
光熱費の削減は誰もが願うことです。
一ヵ月後にはガスの自由化がスタートします。
しかし、電気とガスを一社にまとめたところで光熱費の削減効果は微々たるものです。
光熱費の大幅削減を願うなら、ガス給湯器をエコキュートに替えて下さい。
それだけで驚くほど光熱費が削減できます。
現在、ガス給湯器の調子が悪い方、ガス給湯器の更新をお考えの方、是非この機会にエコキュートに買い替えられる事をお勧めします。

Comments (0)

エコキュートが売れています

2017年2月1日 スタッフブログ

1月が「あっ」という間に終わりました。

1月はエコキュートが6台売れました。(他熱源は3台、内オール電化が2軒)

これで3軒のお客様のお家からガス給湯器が無くなります。

そして、光熱費が大幅に削減し、ご満足、お喜び下さるお客様の顔が見られます。

さて、先週末に開催しました希望ヶ丘イベントですが計画通りの結果を得ることができました。

来場者数は22組(目標20組)、成果はドアリモ(玄関扉取替)3軒、プラマードU(二重窓)50窓、マドリモ(窓取替)5窓でした。

商品を限定したイベントとしては満足すべき結果であったと思います。

新規のお客様も5軒獲得することができました。

イベントに際しては、かんでんEハウス様、YKKーAP様、MDハウス様には大きなお力添えをいただき心からお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

Comments (0)

停電でもお湯が使えるエコキュート

2017年1月22日 スタッフブログ

日曜日の今日はゆっくりとお過ごしでしょうか。

当社も今日は全員がお休みをいただいております。

来週は希望ヶ丘イベント、二月からはリフォームラッシュが始まります。

今回のリフォームの内5軒のお客様からエコキュートも併せてご発注いただき、2軒が他熱源(ガス)転換です。

この2軒のお客様はガス給湯器をエコキュートに替えるだけで光熱費が30%以上も削減できます。

しかも使い勝手は全く同じ、ボタンを押せばお風呂は沸くし、蛇口をひねればお湯が使えます。

更に、停電に強いのがエコキュート、ガス給湯器は停電になれば一滴のお湯も出ませんが、エコキュートは停電時にもお湯が使えるのです。

断水が起こってもエコキュートなら常に370リットルから460リットルの湯水が確保されており、生活用水としてお使いになれます。

生活をしていく上で必要不可欠な光熱費、節約にも限度があります。

ガス給湯器をエコキュートに替えるだけで光熱費が大幅に削減できます。

一度、エコキュートをご検討されたら如何でしょうか?必ずご満足いただけます。

 

Comments (0)

希望ヶ丘イベントを行います

2017年1月21日 スタッフブログ

先週降った雪が残る希望ヶ丘で再度イベントを行います。

今回はドアリモ(玄関扉の取替)と二重窓に特化したイベントにしました。

希望ヶ丘の住宅は全て平成以降の建築で国交省住宅ストック循環支援事業補助金の耐震基準を満たしており、補助金受給対象です。

11月19日20日のイベントではドアリモが3軒、二重窓が60窓の大きな成果が上がりました。

暖房器具が5月初旬まで必要な希望ヶ丘ではまだまだニーズが旺盛であると思われます。

イベントは1月28日(土)、29日(日)希望ヶ丘自治会集会所で実施します。

集客目標は20組以上、成果はドアリモ3軒、二重窓50窓以上の目標です。

今回も二度のチラシ配布を行い、イベント開催の告知をしています。

サンメイトプラス、かんでんEハウス様、MDハウス様の三社で目標達成に向けて精一杯頑張ります。

 

Comments (0)

新人の谷です。宜しくお願いします。

2017年1月14日 スタッフブログ

この冬最強の寒波が日本列島を覆っているようです。

茨木も夕方から雪の予報です。

一月も中旬を迎え、工事も本格始動です。

一月から社員が一人増えました。

 パソコンが得意な24歳の女性です。

三ヶ月の研修期間の後、営業職として活動を開始します。

名前は谷 祐里奈、茨木市の出身です。

4月からお客様をお訪ねしますので、宜しくお願いいたします。

 

Comments (0)

新年おめでとうございます

2017年1月3日 スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます。

皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

お正月休みも今日まで、明日から2017年が始動します。

本年もお客様にお喜び、ご満足いただけますよう精一杯頑張ります。

サンメイトプラスを宜しくお願い申し上げます。

   平成29年 1月1日 

        株式会社 サンメイトプラス  

                   取締役社長 亀村 明美     

Comments (0)

年末のご挨拶

2016年12月31日 スタッフブログ

12月31日大晦日、2016年も数時間で終わります。

今年も多くのお客様のお引き立てにより、無事今日を迎えることができました。

心からお礼申し上げます。

2017年も社是である「お役立ちの精神」の心で頑張りたいと思います。

来る年がお客様にとりまして良い年になりますようお祈り申し上げます。

                   株式会社サンメイトプラス 取締役社長 亀村明美

                                           社員一同

Comments (0)

オール電化・リフォーム営業エリア
【大阪府】茨木市・高槻市・豊中市・箕面市・池田市・吹田市・摂津市・豊能町・能勢町・大阪市内一部
Copyright (C) 2007 オール電化施工店 | 大阪府茨木市| 株式会社サンメイト Powered by オール電化JP
Entries RSS Comments RSSログイン