おかげ様で創業36周年
電気・ガス・水周りのお困りごとにすぐに駆けつける 地元行田のお店
家計にやさしいエコな暮らしをお届けする 街のでんきやさんパナハートフカイです

07261.jpg 07271.jpg

いよいよ待ちに待ったロンドンオリンピック開幕!
早速、サッカー日本代表の男子・女子が共にやってくれましたね!
幸先良いスタートに期待が膨らみます!!

0114.JPG 0123.JPG

そんなオリンピックムードの中、今日も朝からエアコン取り付けです。
まずは、行田市斎条K様宅 施工前です。
ベランダに室外機が並んで設置されていました。
新築の際に住宅メーカーの業者さんより設置し、当初は問題無かったのですが、年数が経つにつれ騒音や2台運転すると風がぶつかり合い効きが悪くなったそうです。

0134.JPG 0145.JPG

施工後です。
室外機の位置をベランダから屋根に移動しました。

0151.JPG

正面から見るとこんな感じです。
屋根の傾斜に合わせて水平を取りながら金具を設置します。

031.JPG 032.JPG

2件目は行田市矢場M様宅の和室に新規取付です。
配管が室内の穴から真っ直ぐ下ろして取り付ける、理想的な設置でした。

0171.JPG

また、節電の夏ということで、エアコンと同じくらいLED照明器具に取り換えるお客様が今夏は大変多いです。
こちらは行田市富士見町K様宅の施工前のリビングです。

0192.JPG 018.JPG

以前のヒモからリモコンに変わっただけでなく、昼間は夏らしく白色のあかり、夜はまわりのダウンライトと合わせて落ちつく感じの暖かい色にリモコン一つで変えることができます!

034.JPG

こちらは行田市持田E様宅の寝室の施工前です。

035.JPG

天井ベタ付けのLED照明に変わることで、器具の上にホコリが溜まることもなく、また部屋も広くなった感じがします。

照明器具の交換作業時間は1台10分くらいで終わる現場がほとんどで、「えっもう終わっちゃったのっ!?」と驚かれる方が多いです(笑)

0361.JPG

今日は土用の丑の日でしたね。
我が家も家族でうなぎを食べました。

オリンピックも始まって本格的な夏はこれからです!
日本選手の活躍とうなぎパワーで夏バテ防止です!!

img07812.jpg

「太陽の光で発電するワクワクを、行田の街に広げたいんです」

本日もお読みいただきありがとうございます