ハイこんにちは!
今日の茨城県地方は快晴です。
雨の降った先週末以降、一段と気温が下がっています。

さて、今回は12月の13日・14日に茨城県行方(なめかた)市の
北浦ふれあいの郷・北浦体育館で行われた
オール電化住宅フェアin行方の様子をレポートします!!

オール電化住宅フェアin行方01

オール電化住宅フェアin行方02

会場を見回すと・・・ぴちょんくんが早速社長に捕まってました!
毎回恒例になってきましたこの2ショット。過去の写真はこちら。>その1 >その2
オール電化住宅フェアin行方03

会場を歩き回ってみると・・・。
前回のオール電化住宅フェアinひたちなかにも出展されていた企業の皆さんや
株式会社久保田システムサービスのイベント(や飲み会)でもおなじみの顔がズラリ。
オール電化住宅フェアin行方06 オール電化住宅フェアin行方05

オール電化住宅フェアin行方04 オール電化住宅フェアin行方075

オール電化住宅フェアin行方07 オール電化住宅フェアin行方08

会場にはエコキュートや床暖房、蓄熱暖房機のしくみを皆様に知っていただこうと
様々な視覚・体感オブジェが展示されてましたヨ。
オール電化住宅フェアin行方09 オール電化住宅フェアin行方10

上写真のヒートポンプのしくみを解説するためのオブジェ、スゴイですねぇ。
実際の機器のパーツや温度計などを駆使していて大変わかりやすいです。

床暖房の展示は実際に座って温かさを実感できるんです。
話題の蓄熱暖房機のしくみもスケルトン仕様の模型でバッチリわかります。

オール電化住宅フェアin行方11

三菱電機のブースで最新のIHクッキングヒーターに注目!
この機種、グリル部分に網状のガードを取り付けられるんです。
火を使わないので安全なIHクッキングヒーターですが、
グリルは調理中かなりの高温になります。
このグリルガードをつければ、小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心ですよね。

オール電化住宅フェアin行方12 オール電化住宅フェアin行方13
また、グリルディッシュという調理皿を搭載していて、なんとIHでパンが焼けるのです!
このグリルディッシュ、浅型・深型の2種類のなべの組み合わせで
パンからパエリア、グラタンまでも調理可能なのだそうです。

もっとお料理に凝りたい!という主婦の方や、
これからの寒い季節に大活躍しそうですね!
オール電化住宅フェアin行方14

大好評のIHクッキングショーでは、
赤坂璃宮総料理長・譚 彦彬(たん ひこあき)シェフと
オステリア・ラ・ピリカ総料理長・今井 寿シェフの両氏が
ご来場の主婦の方々を魅了しました。
オール電化住宅フェアin行方15 オール電化住宅フェアin行方16
「オール電化?なにそれ?」という子供たちにも退屈はさせません!!
段ボールやフェルトを使った工作教室では、
お子様たちよりも本気で工作に没頭する大人の姿も・・・。
オール電化住宅フェアin行方17

そして、お子様の一番のお目当てはアンパンマンショー!!!
行方の街にあのアンパンマンが!しょくぱんまんが!カレーパンマンが!ドキンちゃんが!ばいきんまんが!バタコさんが!ジャムおじさんが!ホラーマンが!やってきた!!!

うーむ。アンパンマンファミリー勢ぞろい!こりゃお子様大喜びですな。

アンパンマンショー3

最後は毎回恒例、株式会社久保田システムサービスの営業陣で記念写真!
今回は戦隊ヒーローっぽい感じで。(しかもみんなイエロー)
オール電化住宅フェアin行方_集合

ではまた次回!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村のランキング参加中です。お手隙でしたらクリックお願いします。土下座gifアニメ