ピンク色したニクい奴!おユぴちょんくん登場!

2009年1月31日 ぴちょんくん, イベントレポート

ハイこんにちは!
昨日からの冷たい雨が、突風を伴って降り続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
...なんてぇことを言いますな。(特に校長先生とかが)
今日で早くも1月は終わりです。

何故昔の人は、この年始の3か月を過ぎるのが早いと言ったのでしょうか。
1月は正月でガヤガヤ、2月は日数が少ない、3月は卒業などで慌ただしいから?
昔の農家では、1月から3月が農業のオフシーズンで、ボーッとしてるとすぐまた次の季節がやってくる、というような意味合いではないか、という説もあるようですね。

いずれにしろ、1月に行かれてしまった今、
どうせ2月にも逃げられ、3月にも去られるんだろうなぁ。

などと意味なく凹んでみたところで、
今回も1月24・25日水戸レイクサイドボウルで行われた
ダイキンオール電化フェアのレポートをお伝えします。

今回も、恒例の社長がぴちょんくんを捕まえる、の図から。
過去の写真はこちら→>その1 >その2 >その3

おユぴちょんくんは、今回が初捕獲ですね、社長!
完全に観念した様子のおユぴちょんくん。
ある意味、儀式と化してしまっていて、わりとスンナリ捕まってくれるぴちょんくん
いつもありがとう。

おユぴちょんくんと社長

イベント初日の24日の水戸市はあいにくの雪模様。
おユぴちょんくんは、雪にも冬の寒さにも負けずイベント開催をアピールします。

おユぴちょんくん05おユぴちょんくん06
おユぴちょんくん07

一時間ほど外でがんばったおユぴちょんくん
頭についた雪や水滴をダイキン空調茨城のスタッフに払ってもらいます。
ホントにお疲れさまです!おユぴちょんくん!(中の人も)

...そして建物の中に戻るや否やおユぴちょんくんがまた捕まってる!!
しかも、今度はご来場のお客さんのお子様までも!

おユぴちょんくんと社長と子供

右手に子供、左手にぴちょんくん、なぜか満面の笑みの久保田社長
さながら間違いだらけの自由の女神。

・・・でその10秒後の写真がコチラ↓
ものスゴイ勢いで逃げ出す子供。
怖い思いさせちゃってたらゴメンネ!

おユぴちょんくん03

最後は、お子様の下段攻撃にたじろぐおユぴちょんくんの写真。
今回も多くのお子様を魅了しまくったぴちょんくんなのでした。

おユぴちょんくん04

ダイキン空調茨城さん、おユぴちょんくん!本当にお疲れ様でした!
そして寒い中ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!!
今後も株式会社久保田システムサービスをよろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村のランキング参加中です。ぴちょんくんイラスト006
お手隙でしたらクリックお願いします。お願いしまーす。

Comments (0)

オール電化+システムバスの施工(常陸大宮市)

2009年1月29日 キッチン・バス, 施工事例

ハイこんにちは!
茨城県水戸市は朝からミスト状の雨が舞い続けています。
週末にかけてさらにお天気は下り坂のようです。

今日は蓄熱暖房機を実際に見てみたいというお客様からのお電話が当社に2件ありました!
蓄熱暖房機への関心はホントに高まってきてますね。
当社の事務所には蓄熱暖房機が2台設置されていますが、
2台が同時稼働することはまずありません。
7kwの蓄暖暖房機を、ファンを回さない通常運転でも
事務所の気温は27℃!(夕方4時現在)

皆様もぜひお気軽に見学・体験に来て下さい!(まずはお電話029-225-7716へ)

さて今回は連日のダイキンオール電化フェアのレポートは一度お休み。
久々に、メインのお仕事の様子をレポートします。
常陸大宮の中橋様邸のオール電化(エコキュート+IHクッキングヒーター)と浴室のリフォームの様子をお届します。

常陸大宮お風呂工事01常陸大宮お風呂工事02

常陸大宮オール電化・システムバスリフォーム04システムバスルームの改築は、
タカラスタンダードをお選び頂きました。
脱衣場もリフォームしました。
工期はトータルで約1週間です。

常陸大宮オール電化・システムバスリフォーム02エコキュートはコロナ、フルオートタイプでお湯張りから保温までがボタンひとつで非常に便利です。
IHクッキングヒーターはパナソニックの物を設置させていただきました。
エコキュートとIHの工事は一日で終わります。

常陸大宮中橋様妹の家がオール電化住宅ということもあって、以前からオール電化リフォームに興味がありました。
リフォームから一週間、慣れないながらも試行錯誤しながら
IHクッキングヒーターでのお料理を楽しんでおります。
お風呂もシステムバスにリフォームしてゆったり広くなり、真冬でも浴室が寒くないのが驚きでした。家族みんなで喜んで使っております。

中橋様、この度はお話をお聞かせいただきまして、本当にありがとうございました!
オール電化で快適な生活を満喫してください!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
のランキング参加中です。お手隙でしたらクリックお願いします。土下座gifアニメ

Comments (0)

ダイキンオール電化フェアレポートPart2!!!

2009年1月28日 IHクッキングヒーター, イベントレポート

ハイこんにちは!
寒い日が続きますネ。風邪が流行っているようです。
当社を訪れる営業さんの中にもマスクをされている方が目立ちます。
なかなか難しいかもしれませんが、睡眠と栄養をたっぷりとって下さいネ。

さて今回もダイキンオール電化フェアのレポートです。
今回は毎回ご好評いただいているIHクッキングショーの様子と
初お目見えのハンド・フットマッサージとネイルアートのブースをお届けします!

ダイキンオール電化フェアIHクッキングショー05ダイキンオール電化フェアIHクッキングショー04

今回のお料理実演、メインは黄金チャーハン
黄金チャーハンは、フライパンで炒める前にごはんと卵をかき混ぜておくことで、
ダマになりにくく、米の一粒一粒まで卵が絡むので美味しいです
・・・が上手く作るのは、なかなか難しいんですよね。

温度にムラがあったり、おたまやへらでのかき混ぜが足りないと
ダマが出来たり、全体的にベッチョリとした仕上がりになってしまいがち。

IHクッキングヒーターで調理すれば
フライパンは置いたままで底は均一に高温になります。
それに、火を使わないのでフライパンに手を近付けてもそれほど熱くないんです!
これならチャーハンもしっかり混ぜられますね!

ダイキンオール電化フェアIHクッキングショー08ダイキンオール電化フェアIHクッキングショー02

ご来場のお客様、特に普段あまりお料理をしないであろう旦那さま(失礼!)にも
実際に調理をして頂きましたよ。
IHクッキングヒーターなら、たとえ不慣れでも簡単に美味しくできちゃうんです!
出来上がったチャーハンはご覧頂いたお客様に試食して頂きましたヨ。

ダイキンオール電化フェアIHクッキングショー03

そしてデザートに、グリルを使った簡単ケーキの作り方も紹介されましたヨ。
このケーキ、水戸にちなんでカリカリ梅のかけらが入っていてとても美味しかったです。
食感もオモシロい!

ダイキンオール電化フェアIHクッキングショー06ダイキンオール電化フェアIHクッキングケーキ

その他にも調理器具の株式会社ヨシノさんのお料理ブースも大好評でした。
無水・無油クッキングを可能にしたお鍋を調理実演してました。
コレ、ちょっと驚きのないようでしたので、近いうちに特集させていただきます!

ヨシノ鍋

さて今回は、ご来場頂いた女性のお客様のためにハンド・フットマッサージ
ネイルアートコーナーが併設されました。
普段、家事・育児やお仕事でお疲れの奥様に少しでも癒されてほしい、
というこのコーナーも大変好評を博していました。

キレイなお姉さんによるマッサージとネイルアート・・・
おもわず男性に生まれてきたことを呪わずにはいられないほど羨ましいコーナーでした。

ダイキンオール電化フェアネイルandマッサージ02

特別にお客様に撮影させていただきましたヨ!
このとおりマッサージで血行もよく、ネイルケアで爪もピカピカ!

ダイキンオール電化フェアネイルandマッサージ03

今回はこの辺で。
次回は、このイベントでもお子様の視線と声援の的だったぴちょんくん
写真盛り沢山でお届けしまーす!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へにほんブログ村のランキング参加中です。ぴちょんくんイラスト006
お手隙でしたらクリックお願いします。お願いしまーす。

Comments (0)

大盛況!ダイキンオール電化フェアをレポート!

2009年1月27日 ぴちょんくん, イベントレポート

ハイこんにちは!
茨城県水戸市は先週の土曜日に雪が降りましたが、
積もることはなく翌日からは見事な青空が広がっています。

1月24・25日の2日間、水戸のレイクサイドボウルにて、連日お伝えしておりました
ダイキンオール電化フェアが開催されました。

ダイキンオール電化フェア01ダイキンオール電化フェア02

イベントを主催されたダイキン工業のエコキュート
省エネ・快適エアコンのうるるとさららはもちろん、
前回の記事でも紹介した遠赤外線暖房機セラムヒートや・・・

ダイキンエコキュートダイキンうるるとさらら

除加湿空気清浄機クリアフォース
ヒートポンプ式床暖房ホッとエコフロアも展示されました。
床暖房は実際に暖かさを体感していただけるサンプルの床が設置されており、
実際に座ってみると、しばらく立ち上がるのが嫌になるくらい心地よい暖かさでした。

ダイキンホットエコフロアダイキン床暖房ホッとエコフロア2

ダイキン空調茨城株式会社によるエコチェック(光熱費無料診断)や
東京電力株式会社 茨城支店によるオール電化相談コーナー
熱心にお話を聞くお客様が多く見受けられました。

ダイキン光熱費シミュレーションブース東京電力ブース

オール電化にすると今よりどれくらい光熱費を抑えられるのか、
という疑問は皆様当然お持ちだと思います。
オール電化のイベントは、こういった疑問を解消していただく場所でもあります。

さて、2日目の目玉企画、野菜つかみどりはなかなか白熱しましたヨ!

野菜つかみどり01野菜つかみどり06

みなさま、晩御飯の材料にするんでしょうか?
詰められるだけ詰めていますね。

野菜つかみどり03野菜つかみどり05

お子さんもママのお手伝いでしょうか?野菜詰め詰め。
当社営業の人見氏もお客様の野菜詰めを助太刀します。

野菜つかみどり02野菜つかみどり04

うーむ。見事な詰めっぷり!
当社の社長はお客様に野菜の説明をしているのでしょうか?
どうみても青果市場の人にしか見えません。

そして今回のイベントを主催されていダイキン工業のマスコットキャラ、
ぴちょんくんのグッズ販売コーナーも併設!
ぴちょんくんグッズ01ぴちょんくんグッズ04

ぴちょんくんおユぴちょんくんの頭がパカッと外れるキャニスターや
お風呂で遊べるバタ足ぴちょんくん
(浮き輪とかしてるんですヨ、ぴちょんくんって水苦手なのか?…本人も"水"なのにね)

ぴちょんくんグッズ03ぴちょんくんグッズ02 

ロボぴちょんくん瓢箪型の近未来カーに跨って走るチョロQも欲しすぎ!!

ぴちょんくんグッズ05

最後にダイキンのお兄さんに無理矢理
おユぴちょんくんのぬいぐるみ手袋をつけさせてハイチーズ!
ありがとうございました!!

次回も引き続きイベントの様子をレポートしまーす。
ではまたっ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村のランキング参加中です。
お手隙でしたらクリックお願いしまーす。イヤ、ホントに。   ロボぴちょんくん

Comments (0)

雪の降る中、ダイキンオール電化フェア一日目開催!

2009年1月24日 ぴちょんくん, イベントレポート

ハイこんにちは!
本日は、以前から告知させていただいていた
ダイキンオール電化フェアが開催されました!

今回は速報をお届けします。
 ダイキンオール電化フェア1日目

昨日は15℃ぐらいまで気温が上がった茨城県水戸市でしたが
春めいたのも束の間、なんとが降りました!
午前10時ぐらいから降り始め、正午から午後2時ぐらいの間は結構強めに降りました。
会場の水戸レイクサイドボウルのすぐそばの公園から見える偕楽園の好文亭にも雪に隠れそうな勢い。

ダイキンオール電化フェア1日目ダイキンオール電化フェア1日目
これまた会場から歩いて2分ぐらいの千波湖の水鳥たちも寒さをジッと耐えていました。

よりによってイベント当日に雪が降るなんて・・・と少々不安でしたが
イベント開始時間には多くのお客様がいらっしゃいました!
寒い中ご来場いただきまして本当にありがとうございます!

ダイキンオール電化フェア1日目

外のモノクロームの世界とは対照的にカラフルなぴちょんくんがお出迎え!

ダイキンオール電化フェア1日目

入り口付近には、極寒の外からいらっしゃったお客様に暖まって頂こうと
セラムヒートが展示されています。

ダイキンオール電化フェア1日目
このセラムヒート、遠赤外線でアッという間に体が芯から温まりますヨ!
是非みなさまにも実際に体験していただきたい!

一日3回開催されるIHクッキングショーも大好評!
黄金チャーハンやケーキのお料理を実演していただきました!

ダイキンオール電化フェア1日目

そして、予告しましたとおりおユぴちょんくんも来てくれました!

ダイキンオール電化フェア1日目ダイキンオール電化フェア1日目
雪の降る中、果敢にも大通りまで出て、道行くお客様にアピール!けなげ!(泣)

というわけで、ダイキンオール電化フェア1日目の様子を速報でお届けしました。
さらに詳しいレポートは近日中にアップします!
明日25日も朝10時から夕方4時まで開催いたします。
詳しくは前回の記事をご覧ください。

お天気も回復すると思いますので、どうぞ皆様お気軽に遊びに来てくださいネ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村のランキング参加中です。

お手隙でしたらクリックお願いします~。  ぴちょんくんイラスト004

Comments (0)

ナイス木瓜。

2009年1月23日 水戸ぶらり

ハイこんにちは!
今日の茨城県地方は昼前まで霧雨が降り続きましたが、
その後は見事に晴れわたり、気温もだいぶ上昇しました。
今年初汗ばみを記録しました。

さて今回は、気づくと当社の事務所に置いてあった花の写真をアップ!
春っぽいピンクの花。
今日の気候も相俟って、春が来たのか!?もう来たのか?
と錯覚せずにはいられない春っぽさ。

わからない花のことは社長のお父様に聞け、ということで尋ねてみると、
唐突に「ボケ」というお言葉。

いわれのなくもない中傷に凹む間もなくすべてを理解しました。
あ~そういえばボケっていう花、聞いたことあるなぁ・・・と。
しかしこんなにキレイな花だったなんて・・・。
誤解してたわ、ごめんね、ボケ。

木瓜の花01木瓜の花03

恒例になりつつある名前の由来も調べてみましたヨ。

実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」に転訛(てんか)したとも、「木瓜(ぼっくわ)」から「ぼけ」に転訛しとたも言われる。バラ科ボケ属ボケ。

なるほど。期待とは裏腹に至極まっとうな流れでついた名前でした。

しかし見れば見るほど美しい色です。
花びらのピンクの絶妙なグラデーション、花びらの根元は黄緑色、おしべ(?)は鮮やかな黄色。
見ているとなんだか元気が出てきます。

なお、日本に自生している木瓜は草木瓜(くさぼけ)といい、鮮やかな赤い花が咲くようです。
別名「しどみ」ともいい、その実を漬け込んだ「しどみ酒」は疲労回復や貧血に効果があるそうです。

木瓜の花02木瓜の花04

あ、素敵なサイトを発見!!

日本ボケ協会

妙に高鳴る鼓動(←なんでだよ)を抑えつつ覗いてみると「日本ボケ展」の案内や
「日本ボケ公園」の紹介など多彩なコンテンツが・・・。
花びらが白いボケや白と赤が混じって咲くボケも確認できました。
現在60品種ほどのボケがあるそうです。
木瓜の花06木瓜の花05

というわけでボケの花の紹介でした。

さて、数回に亘って告知しております
ダイキンオール電化フェア←クリックで詳細記事へ。

いよいよ明日に迫ってきました!
1月24(土)・25(日)の朝10時から夕方4時まで水戸レイクサイドボウルにて開催!
楽しいイベント、素敵なプレゼントが盛り沢山のこのイベント、
どうぞ皆さん、ご家族ご友人お誘い合わせの上、お気軽にお越しください!!

株式会社久保田システムサービスで配布しているチラシをお持ちのお客様には、
特別に素敵なお花の苗のプレゼントもありますよ!(ボケの花ではありませんが・・・)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村のランキング参加中です。お手隙でしたらクリックお願いします。土下座gifアニメ

Comments (0)

おユぴちょんくんもやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

2009年1月20日 ぴちょんくん, イベントのお知らせ

ハイこんにちは!
昨日は、雨による湿度と昼間の強い日差しのおかげでしょうか、
日中は久しぶりに軽めの防寒具で過ごせました。

・・・が今日は例年通りの寒さがカムバックしました。
以前の記事で書きましたが、暦の上での大寒は今日でしたね。
大寒の名に恥じない見事な寒さですね・・・ったく。

さて、連日告知させていただいている1月24・25日、水戸レイクサイドボウルの
ダイキンオール電化フェアですが、さらに続報です。
小分け小分けでスミマセン。

すでにお知らせしましたとおり、
イベントのチラシ広告についた引換券をお持ちの先着100名のお客様に

ぴちょんくんイラスト001  24日(土曜日)茨城県産新米コシヒカリ
25日(日曜日)野菜つかみどりチャンス! 
 ぴちょんくんイラスト002

ぴちょんくんイラスト003さらに、株式会社久保田システムサービスで配布しているチラシに付いている引換券をご持参いただくと、春の訪れを感じられる素敵なお花の苗をプレゼント!
さらにさらに会場受付でお配りするオール電化に関するアンケートに
お答えいただいたお客様にもれなく(!!)

ぴちょんくんプレゼント       ぴちょんくん_喜び

ぴちょんくんグッズをプレゼント!!!!!

ぴちょんくんマグカップ
上の写真のマグカップはは以前のイベントで配られたものです。
今回のプレゼントとは異なる場合がございます予めご了承ください。

 おユぴちょんくんイラスト毎回訪れたお子様を魅了して止まない大人気!ぴちょんくん着ぐるみ、
今回はおユぴちょんくんもやってくるかもしれませんよ!

おユぴちょんくんは、
頭の中にアヒルちゃんを浮かべて、頭のてっぺんからお風呂にお湯を注ぐ、なんとも独特で微笑ましいキャラクターです。
お子様連れのお客様は一緒に写真を撮れるチャンスですよ!!!
まだチラシが手元にない方、ご不明な点が御有りの方は、
株式会社久保田システムサービス029-225-7716)までご連絡ください!
皆さま、ご家族やご友人をお誘いあわせの上、どうぞお気軽にご来場ください!

*このイベントは終了いたしました
 多くのご来場ありがとうございました!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村のランキング参加中です。
お手隙でしたらクリックお願いします~。  ぴちょんくんイラスト004

Comments (0)

ダイキンさんのオール電化の勉強会開かれる!

2009年1月16日 オール電化関連, 水戸ぶらり

ハイこんにちは!
茨城県水戸市は晴れておだやかな日が続いております。
雲も少なく風も弱いので日向ぼっこには最適な日ですが、
こんな日ほど朝夕の冷え込みは厳しく感じますね。

これは放射冷却という現象によるものだそうです。(よく天気予報で耳にしますよね)
地表面から熱が赤外線として放射され逃げていくことで
気温が下がる現象を放射冷却と呼ぶのだそうです。

雲が多ければ上空へ放射された赤外線は雲によって吸収され、
再び地表面に向かって放射されます。温室のような役割で気温はそれほど下がりません。
雲の少ない日は遮るものがないため、熱は逃げっぱなしになり気温が下がるとのこと。

自転車通勤の身としましては、ホントにこの時期は地獄です。
坂道を自転車で下っている最中などは、気を抜くと失神しそうになりますね。
寒すぎて。

さて今回は、オール電化の勉強会を開いていただけるとのことで
ダイキン空調茨城株式会社の皆様が当社にお越しになりました。

当社の事務所の会議室にて、約2時間にわたって会議が行われました。

ダイキンさんのオール電化勉強会GIF01

ダイキン工業株式会社のエコキュート等の新製品の説明はもちろん、
今後のオール電化の業界の動向や普及に向けての営業戦略など、
様々な資料やデータをプロジェクターを駆使して熱く語っていただきました!

ダイキンさんのオール電化勉強会03

ダイキン空調茨城様の4名様と当社・社長と営業陣の5名。
勉強会は、なごやかながらも終始真剣なムードで進みました。

ウチらだって凧ばっか上げてるわけじゃないッスよね?社長!

ダイキンさんのオール電化勉強会01

お疲れ様でした!
このあとみんなで夜の勉強会と称して夜の繁華街へと繰り出したようですヨ。

ダイキン空調茨城株式会社の皆様、
お忙しいところ、お越し下さいまして本当にありがとうございました!
 

さて、そのダイキン空調茨城株式会社様の主催で
1月24・25日に行われる
ダイキンオール電化フェアに当社も参加いたします!
イベントの詳細は、前回の記事でご確認ください!
当社で配布しているチラシをご持参のお客様には素敵なプレゼントもありますヨ!
詳しくはコチラの記事で。ではまた次回!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村のランキング参加中です。お手隙でしたらクリックお願いします。土下座gifアニメ

Comments (0)

凧あげた。

2009年1月15日 水戸ぶらり

ハイこんにちは!
今日の茨城県水戸市も大変正月らしく晴れわたっております。
日差しは暖かいのですが気温は低く、特に朝晩の冷え込みは強烈です。
とはいえ先日の3連休も晴天に恵まれましたし、
心配された雪も結局は降らずじまいでした。しかし寒い。

さて今回は、「社長、凧あげる」の巻です。(巻?)

凧上げる01

社長の中国旅行のお土産の連凧を近所の公園に上げに行くことになりました。
この中国土産の凧、枚数は30枚ぐらいで
謎の海洋生物がバンザーイとやっている絵柄が特徴。

「風も弱いし、所詮お土産の凧だし、あまり期待できないなぁ」
などと訝しがりつつも同行。

凧上げる02

とか言ってるそばから社長は軽く小走りを始め、凧は徐々にあがり始めます。

凧上げる04

約30枚の凧が各々勝手に風を捉えてグングン上がっていきます。
「凧あげ」ってもっと難しいものだったような・・・。

凧上げる03

なるほど、連凧はふつうの(シングルの)凧に比べて
風を受ける面が多いからすぐあがるんですね。たぶん。

凧上げる05

アッという間に結構な高さまであがりました。
社長の息子さんとそのお友達も興味津々で近寄ってきました。
最近の子供たちも正月に凧あげたりするんですかね?
社長、子供たちにも凧糸渡してあげてください!

凧上げる06

というわけで、息子さんにバトンタッチ。
完全に風をとらえて安定している様子。
糸を持って凧を操る時の空気や風の抵抗感がたまりませんよね。

凧上げる07 

謎の海洋生物がはしゃいでる絵柄
青空に舞うことで、さらに楽しげに見えます。

凧上げる08

凧を見る人たち。正月らしい光景だなぁ。

凧上げる10

夕方になり冷え込んできたので凧撤収。
あまり高くあげすぎると、この回収作業に時間がかかるんですよね。
帰る頃には真っ暗、なんてことが昔はあったなぁ...などと思い出しました。
というわけで、お土産の品だからといって侮れない、なかなか優秀な連凧でした。

ちょっと気になって調べてみると、連凧の世界記録は1万9789枚(!!!!)
ウヘェ!!・・・凄すぎて特に感想も浮かびません!スッゲェ。

今年の株式会社久保田システムサービスも、
連凧のように、なんつーか、こう...ブワーッのぼり調子で行きたいモンですね。
(巧く例えられそうで例えられないので、擬音で誤魔化してみました)

ではまた次回!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村のランキング参加中です。お手隙でしたらクリックお願いします。土下座gifアニメ

Comments (0)

1月24・25日は水戸レイクサイドでオール電化祭!お花もプレゼント!

2009年1月14日 イベントのお知らせ

さて、1月24(土)・25(日)水戸レイクサイドボウルにて開催される
ダイキンオール電化フェアに当社も参加します。
という告知を前回の記事でさせていただきました。

IHクッキング教室・光熱費無料診断コーナー・オール電化相談コーナー、
女性のお客様にはハンドorフットマッサージコーナー・ネイルアート
などのイベントや
24日(土)新米コシヒカリ・25日(日)野菜つかみどり大会(どちらもチラシご持参の先着100名様限定)など、楽しい2日間になりますよ!

ぴちょんくんも来ますよ~!!!
みなさまご家族・ご友人をお誘い合わせのうえドンドンご参加ください!

さらに当社で配布させて頂いているチラシをご持参のお客様には、
素敵な花の苗をプレゼントさせて頂きます!

お花のプレゼントは、株式会社久保田システムサービスでお配りするチラシに付いている引換券をお持ちのお客様のみが対象です。また、お一人様一つまでのプレゼントになりますので予めご了承ください。

ワンさん
まもなく新聞折り込みなどで皆様のお手元に届くかと思いますが、まだ届いてない!、イベントの詳細をもっと知りたい、プレゼントの応募券が欲しいというお客様は、
株式会社久保田システムサービス
お電話(029-225-7716)かメールでご連絡ください。
*このイベントは終了いたしました
 多くのご来場ありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村のランキング参加中です。お手隙でしたらクリックお願いします。土下座gifアニメ

Comments (0)

オール電化・主な営業エリア
水戸市、茨城県{常陸大宮市・ひたちなか市・日立市・那珂市・笠間市・茨城町・鉾田市・小美玉市・石岡市・筑西市・つくば市・古河市等県内全域}
栃木県、千葉県、埼玉県、東京都、福島県
Copyright (C) 2007 オール電化施工店 – 茨城県水戸市- 太陽光・オール電化のことなら株式会社久保田システムサービス Powered by オール電化JP
Entries RSS Comments RSSログイン