栃木秋祭りが始まります。 11月9日から11月11日の3日間開催。

明日からなのに、今日も観光バスが来てました。 本番でなく、「準備

風景を見学」に来ていいるとの事でした。 そんな見学も有るんですね。

そんな訳で、私も事前見学してきました。

隣の町内の山車をパチリしてきました。 幕を閉めるのを待ってもらい

パチリ!!下の写真に写る町内の人のサイズと見比べてください。

これでも下に下げた状態です。 もっと上に上がります。

山車の名前は『桃太郎』です。  『室町 桃太郎 山車』の看板が

見えますが、ビョ~と伸ばすと看板下までビョ~します。

sany0347.JPG   sany0348.JPG

このガンダムいや山車の中には、お囃子の方と人形をあやつる方

が何人も乗り込みます。

室町 桃太郎の山車からは、プレゼントがもれなく少数の方の手に

届きます、、、。  桃太郎の名入りの「千社札」と「首に掛ける木札」

です。 お子さんが誕生したばかりの御夫婦に、とても人気があります。

私は、今回も手に入れるつもりです!!!   お子さんが誕生した

ばかりの知人が二人いまして、、、『入手』したい!!!

 努力してみます、、、。

明日も              、、、。

明日も、『ガンバルマン』!!!

こちらにも、来て見てください。

にほんブログ村、、、元気な電気屋さんの住む街

http://pckaden.blogmura.com/denkiya/ranking_out.html