ごらんいただきありがとうございます。

「 SUPER BOX」の続きです(^^)v

個人的にはこのEV(電気自動車)のコーナー大好きです(笑)

パナソニックの展示会なのでEVの充電設備がメインです!

imag0321.jpg imag0320.jpg

PHVのプリウスが展示されてました。

imag0319.jpg imag0313.jpg

充電プラグの差し込む感じも確認してきました。

差す時は押し込むだけでカチッとなります。

抜く時はボタンを押しながらじゃないと抜けません。

さすが、TOYOTA。この充電プラグもハイブリッドブルーです★

何回もカチカチしてきました(笑)

imag0310.jpg imag0309.jpg imag0311.jpg

店舗用ですかね?お金を入れて充電できるようになってます。

100円で約30km分ぐらい充電できるようです。

ガソリンならレギュラー150円ぐらいとして・・・

100円で換算すると平均10kmから17kmぐらいでしょうか?

うん。すごいよEVさん!

倍近いですね(@_@;)

住宅用なら深夜電力を使用すればさらに格安で充電できます。

なぜなら深夜電力は通常の電気代の1/3です。

ちなみに深夜電力のプランを使用するためには深夜電力で動くエコキュートや電気温水器、蓄熱暖房機を設置する必要があります。

その中でもエコキュートの設置やオール電化にされるのがEテックスのオススメです(^o^)丿

やっぱり、太陽光&オール電化&EV(電気自動車)は相性バツグンです!

後、蓄電池も!

imag0317.jpg imag0316.jpg

これは住宅用ですね。 左はBOXとコード引っかけが付いた高級タイプですね。

ピークシフトの制御がついていました。

右は何度か取付させていただいてるお馴染のやつですね(^o^)丿

以上でーす。

● ● ●

車好きな方のオススメサイト[カービュー]でも世界のモーターショーの度にEVの新型車の情報がでてます。

http://www.carview.co.jp/

来年ぐらいはドドドと発表されそうですね。

もし、充電設備の事でお困りになられましたらEテックスまでお声かけ下さい。

EVについて熱く語ってしまうかもしれませんが・・・

ディーラー価格よりもお得に設置させていただいてます。

お付き合いありがとうございました。

つづく⇒

★ FACEBOOKページ作りました ★

もし、よければEテックスに「いいね」押して下さい(^^)/ 下からアクセスできます。

↓ ↓ ↓

http://www.facebook.com/pages/E%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/454962821213059

よろしくお願いいたします。