【★ブログを移転しました】エコテックス

2016年4月16日 スタッフブログ
2008年の6月から始めた、オール電化JP(現:太陽電化JP)のこのブログですが、早いもので、約8年にもなるのですね。

この度、本サイトの運営管理会社が倒産(破たん)したため、一時的にサーバーが停止などの状況に陥りましたので、

エコテックスの「社長の気まぐれブログ」のお引越しすることになりました。

↑クリックでお引越し先のブログへ

 

お引越ししたブログはこちら➝ http://blog.ecotex.jp/

今回は、自社のブログをワードプレスで立ち上げましたので、こういった可能性がほぼなくなりました!

8年間、ご愛読いただいたお客様、新しく読んでいただくお客様、今後もよろしくお願いします!

※いずれ、「社長の気まぐれブログ」というタイトルは変更することになりますが、URLは上記で、変わりませんので、よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

最後の投稿

2015年12月26日 スタッフブログ

本ブログの運営・管理を譲渡された会社が倒産し、このブログも期限付きでしか閲覧できなくなります。

太陽電化JP(旧オール電化JP)というサイトに付帯したブログのサービスだったのですが、もちろん両方ともなくなるようです。

リックさんも、なんでサイトをあの会社へ譲渡されたのでしょうか・・・

まぁ、起きたことは仕方ないとして、2008年6月12日からブログを書いて約8年間、特にリックさんには大変お世話になりました。

過去のブログデータのバックアップを取って、自社でワードプレスでブログを立ち上げて、過去の記事も移行できればと考えています。

 

弊社の仕事納めは12/28ですので、今年も残り2日間となりました。

年内はたくさんの受注をいただき、年明けの現場は2月いっぱいまで詰まっており、感謝の気持ちでいっぱいです。

さきほど、当社のお客様とお取引先への年賀状づくりも無事に終えました。

残り2日間は、新しい年を迎える準備をしたいと思います。

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

株式会社エコテックス 代表取締役 伊佐 宣之

コメントは受け付けていません。

エコテックスのFacebookページです!

2015年5月28日 スタッフブログ

今年は、まめにブログ更新しようと思いつつも、

最近はスマートフォンのせいか、パソコンでブログを書くよりも、Facebookに記事をアップする方が増えてます。

↓ ↓ エコテックスのFacebookページもご覧いただき、『いいね!』をお願いします!↓ ↓ 

https://www.facebook.com/pages/株式会社エコテックス/209167705829022

コメントは受け付けていません。

こっちを向いてよ~!電気温水器。

2014年11月24日 オール電化, スタッフブログ

仕事も終わり、事務所に戻っていたところに、ホームページを見て不動産屋さん(アパートの管理会社)から電話がありました。

「アパートの電気温水器のお湯が出なくて、お宅で修理とかできます?」

 

弊社は基本的には下請け業務はやっておりませんが、九州電力のオール電化サポート店ですので、夜でしたが、緊急対応しました。

行ってみて、良く現場を見てびっくり!

電気温水器の前面カバーの面が外壁で隠れているではないですか!

これでは、配管や減圧弁以外は全く見ることもできません。

例えるなら、冷蔵庫のドアが壁の方を向いてるので、全く開かない状態です!

これでは、配管を全て撤去して、手前に温水器を引き出さなければ・・・

しかし、ひどい工事をする業者がいるもんだ。これでは私も点検すらできませんので、お手上げ。

不動産屋さんにご報告してとりあえず終わりました。

おしまい。

コメントは受け付けていません。

野立てのLIXIL架台の組立て|福岡市西区某所

2014年11月11日 スタッフブログ

いよいよ、LIXILの太陽光発電の架台組立です。

メーカーの担当者が、施工要領をご指導くださいました。

さすがは、国内最大手メーカーのアルミ架台、とにかく、キレイ!

基礎がバッチリでしたので、レベルの誤差は、なんと、4mm以下。

その道のプロが、それぞれに一流の仕事をしていますので、バッチリなんでしょう。

本日も、お疲れ様でした~

さて、連系までみんなで頑張りましょう!

 

コメントは受け付けていません。

グランドフェアのお礼と、お詫び

2014年9月20日 イベント情報, スタッフブログ

 

先週末に開催しました、マリンメッセ福岡の「グランドフェア」にはたくさんのご来場を頂き、誠にありがとうございました。

しかしながら、折角ご来場頂いたにもかかわらず、事務局の会場アナウンスが弊社スタッフに聞こえず、そのままご入場され、

全くご挨拶もできなかったお客様が3組もいらっしゃいました。

今後、同じことを繰り返さない様、事務局とも協議を行い、改善を図ります。大変申し訳ございませんでした。

 

 

コメントは受け付けていません。

「リホ」の特集に、掲載されました!

2014年8月29日 スタッフブログ

福岡のリフォーム店の検索サイト、「リホ」。

アドバイザーの特集に、出しゃばりの私が掲載されました(笑)

サイトを運営されているのは、地元で創業131年の株式会社デンヒチさん。

真剣に、一生懸命に、

地域の工務店や、リフォーム店を支援してくれる、

私たちにとっては、ノアの箱舟のような存在のお会社です。

福岡のリフォーム店検索サイト、「リホ」はこちらをクリック!

コメントは受け付けていません。

パナソニックに、まかせてはいられません!

2014年8月22日 オール電化, スタッフブログ

先月の7月26日に急に発表された、パナソニック(ナショナル)エコキュートのリコール社告。

当社は、2004年創業ですのでほぼ全てのエコキュートが対象機器となっていました。

そして、連日のように、お知らせを新聞報道などで見られたお客様から多数のお電話を頂きましたが、わたしたち販売店にはどうすることもできず、

「すみません・・すべてメーカー(Panasonic)による受付、対応となるので・・」

「申し訳ありません、型番をご確認いただいて、フリーダイヤルが0120・・・」

といった、後手後手の対応でした。

 

しかし、お電話いただいたお客様からもご指摘を頂いた通り、

ご高齢の方や、新聞等の告知にお気づきにならなかったお客様は、点検も部品交換もできない状態になります。

何とか、うちでご購入いただいたお客様にはメーカーによる点検・部品交換を行っていただきたいという気持ちが収まらず、

メーカーに頼んで、チラシを用意してもらうように要請。

そして、やっと昨日、当社にチラシが届きました。

 

今日スタッフ全員で一日かけて、数百件に及ぶ、パナソニックのエコキュートをご使用いただいてるお客様の型式を調べ、

お知らせのビラに、手書きで一枚一枚、型式を記載しました。

これなら、ビラを見て、フリーダイヤルにお電話していただくだけなので。

 

とても大変な作業となり、深夜までかかりました。

でも、メーカーは製品をつくった責任があるでしょうが、わたしたち販売店も「売った責任」がありますからね。

 

「やっぱり、エコキュートにして良かった~!」

「ホンと、エコテックスから買って良かった~!」

って思って頂かないと、「やっぱり、ガスにしとけばよかった・・・」

なんてことには、なりたくないですよね、パナソニックさん。

 

お客様ご連絡先

【お電話によるご連絡】

フリーダイヤル(無料) 0120-871-381

《受付時間》
9時~21時 8月27日まで毎日
9時~17時 8月28日以降  土曜日・日曜日・祝日を除く

※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

 

【 インターネットによるご連絡 】

下記URLより、受付フォームをご利用いただけます。必要事項を入力し、ご登録をお願いいたします。

 

https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

リホ(RIHO)の記事ができあがってきました・・・

2014年8月19日 スタッフブログ

先日、お取引先が運営される、福岡のリフォーム業者検索サイト「リホ」の特集記事ができあがってきました。

リフォームアドバイザーの紹介ページなのですが、スタッフではなく、わたしが出しゃばることに。(笑)

やっぱり、笑顔が苦手なので、顔が引きつっています。

しかも、わたくし、かなり太ってしまっており、写真見て自分でびっくりしました。

中高年のメタボってやつです・・そろそろ、ダイエットを検討します!

 

記事の内容は、わたしとディレクターさんや、プロのライターさんが、適当に会話した内容を、流石は、プロのライターさんが上手に記事にされています。

さて、この「リホ」というサイト、地元福岡に特化したリフォーム業者検索サイトですので、もちろん、反響も期待しておりますので、D社さん、がんばって集客をお願いしますよ~!
また、夏のめちゃくちゃに暑い日の外での写真撮影の中、取材関係者の皆様は大変ご苦労様でした~

RIHOは、こちらをクリック!
「http://www.ri-ho.jp」

 

コメントは受け付けていません。

「RIHO」の取材を受けました。

2014年8月2日 スタッフブログ

当社がお取引をさせて頂いてます、商社さんが企画、運営されています、福岡のリフォームのポータルサイト「RIHO」の特集ページに掲載いただくため、先日、取材を受けることになりました。

「RIHO」とは福岡・北九州を拠点に創業130年以上を誇るデンヒチが運営している、福岡に特化したリフォームアドバイザー検索サイトです。

「RIHO」の担当者、広告代理店のご担当者、プロのライターさん、プロのカメラマンさんの4人に囲まれ、いろいろなお話しをさせて頂きました。

写真撮影では、一番苦手な、営業スマイルがうまくいかず、引きつっていました・・

とても暑い中、また遠い中、大変お疲れ様でした。

弊社の特集ページが完成するのを楽しみにしています!

 

コメントは受け付けていません。

オール電化・主な営業エリア
■福岡県【福岡市・前原市・糸島郡・春日市・那珂川町・大野城市・太宰府市・筑紫野市】
Copyright (C) 2008 社長の気まぐれブログ Powered by オール電化JP
Entries RSS Comments RSSログイン